フレンチブルドッグ ミニチュアシュナウザー

【皮膚炎・痒み】犬用シャンプー【オススメ】

2020年3月6日

 

フレンチブルドッグって皮膚が弱く、シャンプー何使えば良いのかな?と悩んでいませんか?

 

今日はフレブルこてつ(3歳)が普段使っているシャンプーを紹介してきたいと思います!

 

皮膚炎痒みを解消してくれるシャンプーなので、フレブルだけでなくどのワンちゃんにも使えるシャンプーです!

ちなみにミニチュアシュナウザーのメルも同じものを使っています。

 

敏感肌、低刺激、人工香料不使用シャンプー

現在使っているシャンプーになります。
以前使っていた物が泡立ちが良くなく、こちらに変えました。

 

おすすめポイント

・敏感肌、低刺激、人工香料不使用で皮膚の弱い子も安心して使える
・植物由来成分配合
・泡立ちが良いので洗いやすい

 

残念ポイント

・特になし

 

うちは1〜2ヶ月に1回のシャンプーですが300mlで1年持ちます。

泡立ちもよく匂いもしないし、値段も2950円でコスパ良しなので、シャンプーに迷っている方にオススメしたい商品です。

 

獣医もオススメするシャンプー

かかりつけの獣医さんにオススメされて、以前使っていたシャンプーになります。

ネットの口コミもよく殺菌・消臭効果、皮膚が弱い子にも使える万能シャンプーです。

 

おすすめポイント

・かなり消臭効果があるので匂いがキツい子に特におすすめ
・ダニや菌で炎症が起きてる皮膚炎の子も使える
・痒みなどを抑える効果あり
・フケが無くなったと口コミ多数
・獣医推薦商品
・猫にも使える

 

残念ポイント

・泡立たないので洗いにくい
・コンディショナー配合なので仕上がりがふんわりと書いてありますがこの辺はあまり効果は実感できなかった

 

ノルバサンを使っていた時は動物病院で買うと割高なので、ネットで注文していました。

皮膚のトラブルや痒みで悩んでるお家にはノルバサンをおすすめします!

 

まとめ

 

こてつがうちに来てまだ2種類のシャンプーしか使っていませんが、今後もこのどちらかを使っていくことになると思います。

 

ワンちゃんの皮膚は人間よりもデリケートで皮膚炎にかかりやすいのでシャンプーはもちろん、日頃のケアも大事になります。

 

お散歩に行けばダニやノミがつく可能性もあります。
こまめなブラッシングや寝床を清潔に保つことで愛犬を病気から守ることが出来ます。

 

最後にお風呂大好きてっちゃんでさようなら

 

 

-フレンチブルドッグ, ミニチュアシュナウザー

© 2020 こてつの自由帳 Powered by AFFINGER5