映画

【プライムビデオ】オススメ海外ドラマTOP11〜後半〜【Hulu】

2020年3月11日

 

前回の記事(オススメ海外ドラマTOP11〜前半〜)の後半を書いていきます。

 

オススメ海外ドラマTOP11〜前半〜

  ここ何年か暇さえあればAmazonプライムやhu-luで海外ドラマ見てます。 多分40作品は見ていると思いますがその中でもぜひ見て欲しいと思うTOP11を紹介していこうと思います。 &n ...

続きを見る

 

 

これから紹介するドラマは全てアマゾンプライムビデオ、Huluで閲覧可能です。

 

 

❇︎ネタバレも含みます。

 

第5位 IQ200の脱獄劇プリズン・ブレイク

あらすじ

無実の罪で投獄され、死刑判決となってしまった兄リンカーンを救い出そうと自らも刑務所に入り共に脱獄しようとする弟マイケル。
マイケルは自分の体に刑務所の設計図を施したタトゥーを入れ念入りに脱獄計画を練る。
果たして無事にリンカーンを救い出すことができるのか。

 

刑務所ドラマだとウェントワース女子刑務所も面白かったですが、プリズンブレイクの方が殴り合いシーンなど迫力があってよかったです。

 

撮影場所は閉鎖されたジョリエット刑務所という実在する刑務所で行われました。

 

足の指切り落とされたり、グロいシーンもたくさんあるけどこれぞまさに刑務所!って感じでした。
刑務所入ったことないけどね!)

最初は人間の心も持ち合わせていない下劣なやつが徐々に改心していく姿や、脱獄するための準備や計画など見どころ満載です。

 

当時プリズンブレイクがアメリカのテレビで放送されていたとき、実際に脱獄されたら困るということで刑務所内での視聴は禁止されていました。

 

主要メンバー3人の名前は歴代アメリカ大統領に由来していてマイケル・スコフィールドはエドワード・スコフィールドリンカーン・バローズはエイブラハム・リンカーンセオドア・バックウェルはセオドア・ルーズベルトとなっています。

 

ちなみに医者のサラ・タンクレディ役を務めたサラ・ウェイン・キャリーズはウォーキング・デッドにも出演しています。

 

海外ドラマ見たいけど何かない?って人にオススメです。

 

第4位 グリム童話を基にしたドラマGRIMM

あらすじ

オレゴン州ポートランドの刑事ニック・ブルクハルトは人間のふりをした怪物を目にする。
その怪物たちは”ヴェッセン”と呼ばれており、その真の姿を見破れるのはグリム一族の血を引く者のみ。
ニックは刑事として働きながら凶悪なヴェッセンを見つけ退治していく。

 

主にグリム童話のキャラクターがモチーフとなっていますが、グリム童話以外にも色々な小説が組み込まれているダークファンタジードラマです。

 

ドラマの中に出てくるグリム童話はおとぎ話ではなく本当にあったグリムと魔物の戦いの記録となっています。
ニックは叔母のマリーから一族に代々伝わる武器・書物・薬などが入ったトレーラーを受け継ぎ書物の中にはヴェッセンの種類や外見、弱点、退治方法が書いてあります。

 

ニックはブルットバッドのモンローと友人になるのですが、モンロー役のサイラス・ウィアー・ミッチェルはプリズンブレイクにも出演していて精神科塔にいたヘイワイヤー役を演じました。

 

グリム童話やワンスアポンアタイムなどファンタジー物が好きな人は絶対にハマるドラマです。

 

 

第3位 法人類学者が事件を解決BONES

あらすじ

法人類学者のテンペランス・ブレナンは被害者の骨から様々な証拠を見つけ事件の真相に迫る。
隠蔽された証拠さえも見つけ出し真犯人を追い詰めていくブレナンは骨を見ただけで人種・性別・年齢・身体的特徴まで言い当てる。
ブレナンは相棒のFBI特別捜査官シーリー・ブースと共に様々な事件を解決していく。

 

海外ドラマの中でも超有名作品BONES。

こてつが1番最初にハマった海外ドラマでもあり、骨を調べることで被害者に何があったのかわかるっていうのがすごい面白いと思いました。

 

最初はブレナンが世間知らずというか周りと協調することを知らないし、自分の意見が絶対正しいと思い込んでる人間だったのが徐々に変わっていくところも見所です。

遺体がリアルに作られていてショッキングなシーンもあるので人によっては食事中に見るのはオススメしません!

 

刑事物が好きな人はもちろん、万人受けするドラマです。

 

 

第2位 FBI行動分析課が事件を解決クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪

あらすじ

FBI行動分析課通称BAUが犯人像をプロファイリングしながら事件の真相に迫る。被害者の部屋や行動から何が起きたかを推測し、天才ハッカーのガルシアが個人情報を調べそこから犯人がどういった人物で何をしたのかなどを突き止めていく。

 

刑事ドラマの中でいっちばん面白いと胸張って言えます。

それくらい面白いし何回も見た
誰が犯人かわかってるけど面白すぎて何回も見た

 

毎回毎回内容がちゃんと詰まっているし、意外性も多い作品で見所がありすぎる。

実際に起きた事件もあり、リアルな犯罪現場がよくわかるドラマだと思います。

 

ヒーロー物の定番、必ず被害者を救い出すとかそういうのは全く無く、後味悪く終わる回もあってそれもまたいいですね。

 

一つだけ残念なところはキャストがコロコロ変わるとこです。
スタッフと揉めて降板になった、もう出たくないなど理由は様々ですがリーダーのホッチが突然抜けたときは納得がいかなかった!!!
確かスタッフ殴ったとかで降板になってるんですけど、殴るなよ
君はBAUのリーダー役だったんだぞ

 

キャストの私生活に問題ありなドラマですが、中身はすっごくいいので次に見る作品を探している人にぜひ見てもらいたいです。

 

 

第1位 玉座を巡って七王国が争うゲーム・オブ・スローンズ

あらすじ

七王国が鉄の玉座を巡って争いが始る中、夏が終わり冬と共に怪物ホワイトウォーカーが現れる。
皆自分が正当な王だと主張し玉座を奪うことに夢中になり、ホワイトウォーカーなどいるわけがないと誰も信じない。
壁を守るナイツウォッチたちがホワイトウォーカーと出会い戦い、その話を世に広めてようやく噂話が本当なのだと信じる。
ホワイトウォーカーは倒せるのか?
鉄の玉座は誰の物に?

 

堂々の第1位はゲームオブスローンズです。

作中にはドラゴンや妖精(森の子ら)ホワイトウォーカーといった怪物まで出てくる長編ファンタジードラマ。

 

 

これね、今まで見た海外ドラマの中でいっっっちばん面白かった。

 

 

面白すぎて2回見た。

1話役50分程あって長いんですけど、見始めると全話「もう終わり?!次見たい!!」ってくらいドハマります。

 

見たことない人は絶対見て欲しい。

 

つまらなかったシーズンがないくらい、内容盛り沢山の超大作です。

 

シーズン1の第1話は初めの方は????ってなるんですけどそこを堪えて最後まで見てください。
そうすると第2話も必ず見たくなります。

 

一応メインはスターク家の人たちになるのですがもはや誰が主人公とかないドラマです。

登場人物多すぎて最初の頃はネットの解説見ながらドラマ見てて2周してようやく全てを理解しましたね。

 

こてつジョン・スノウ1番推しなんですけど、実はもう一人ジョン・スノウ役を受けた人がいてなんとそれがラムジー・スノウ役のイワン・リオンです。

惜しくもジョン・スノウには選ばれず卑劣最低野郎ラムジー・スノウとなってしまいました。

ヒーロー役と極悪非道の悪役じゃ天と地の差ですし誰しもヒーロー役をやりたいですよね・・・
ジョン・スノウがイワン・リオンでラムジー・スノウがキット・ハリントンだったと思うとゾッとします。

 

一つ注意なのが親と一緒に見ない方がいいです。
普通に男も女も全裸バンバン出てきます

 

 

まとめ

 

以上30代デブがオススメする海外ドラマでした。

 

 

冒頭でアマゾンプライムビデオを紹介させていただきましたが、U-NEXTにもこれまで紹介した海外ドラマがほぼあります。

 

初回31日間無料特典もあるので、とりあえず登録して不要なら解約すれば大丈夫です!

 

自分にあった動画配信サイトに登録して見てくださいね。



海外ドラマ670作品見放題とか胸熱。

 

2020年版アマゾンプライムビデオで観た面白かった映画

  こんにちわ。 外出自粛に伴い、以前にも増してアマゾンプライムビデオを観まくっているこてつです。     「アマゾンプライムに登録したけど作品数多すぎて何観るか悩む・・ ...

続きを見る

-映画

© 2020 こてつの自由帳 Powered by AFFINGER5