映画

【プライムビデオ】オススメ海外ドラマTOP11〜前半〜【Hulu】

2020年3月10日

 

ここ何年か暇さえあればAmazonプライムやhu-luで海外ドラマ見てます。

多分40作品は見ていると思いますがその中でもぜひ見て欲しいと思うTOP11を紹介していこうと思います。

 

新しい海外ドラマ見たいけど何かいいのないかな?と思っている人にも読んでもらいたいです。 

 

 

これから紹介するドラマは全てアマゾンプライムビデオ、Huluで閲覧可能です。

注意:ネタバレも含まれます。

 

第10位 不本意に亡くなった死者の声を頼りに事件の真相に迫るTRU CALLING-トゥルー・コーリング

 

あらすじ

突然死体安置所で働くことになってしまった大学生のトゥルー。
ある晩、遺体ロッカーから自分を呼ぶ声が聞こえてきてその遺体を見つめていると突然目を開き『助けて』とトゥルーに向かって叫ぶ。
その瞬間時間が逆戻りし気がつくと女性が殺害される朝に戻っていた。
トゥルーは24時間以内に事件を解決し殺害された死者の無念を果たせるのか。

 

このドラマ低視聴率で途中で打ち切りになっちゃったんですよね。

亡くなった人が『助けて』と叫ぶシーンは気を抜いてるとすごいびっくりするのでそこだけいつも飛ばして見てました(笑)

Amazonプライムやhu-luでの取り扱いはしておらずDVDでしか見ることが出来ません。
刑事物やタイムスリップ系が好きな人にオススメです。

 

 

第9位 学園物ドラマの登竜門ゴシップガール

あらすじ

ニューヨーク市マンハッタンの高級住宅街アッパーイーストサイドが舞台となっており、富裕層の高校生たちの恋愛や人間関係模様が描かれている。
ネット掲示板<ゴッシプガール>で主人公たちの私生活が晒されまくる中、誰が更新しているのかは全く分からない。

 

スクールカーストの頂点に君臨する富裕層の子供の学園物ドラマなんですが日本ではありえないドラッグやお酒、乱れた男女関係が描かれています。

 

主人公のセリーナ、その親友のブレア、ブレアの幼馴染兼恋人のネイト、ネイトの親友チャック、ブルックリン育ちのダン、ダンの妹ジェニー、ダンの幼馴染ヴァネッサ、、、

 

とにかくこの狭い友人関係の中であっちと付き合ったり、こっちと付き合ったりとやりたい放題

特にネイト・アーチボルドに関しては「こいつ惚れっぽい通り越してもはや誰でもいいんじゃ・・・」ってレベルでいろんな女の子に手を出す始末。
というか女の子主要メンバー(セリーナ、ブレア、ジェニー、ヴァネッサ)全員に手を出したチャラ男。
確かに優しいしハンサムだけどさ、とりあえずいろんな味を少しづつ・・的な女子のバラエティパックを楽しんだ絶対近寄りたくない男。

 

その点、チャック・バスは最初こそ卑劣だけどその後はブレア一筋を貫くし会社経営頑張るしなかなかいい奴で私は好き。
母親の愛情に飢えていて実の母と思っていた人に裏切られるシーンは涙なしには見れない。

ちなみにチャック役のエド・ウェストウィックとヴァネッサ役のジェシカ・ゾアは実際にお付き合いしていました。

高校生が恋愛や人間関係に悩みながら成長していく面白いドラマです。

 

 

第8位 無実の罪で死刑になった父親の仇を撃つリベンジ

あらすじ

主人公エミリーが幼い時、ハンプトンズにきてグレイソン家の隣に家を借りたことが物語の始まり。
気づくと父親はテロリストとして終身刑になっており、その後父親とは2度と会うことはなかった。
大人になったエミリーは裕福な慈善事業家エミリー・ソーンとしてハンプトンズに戻り父親を裏切った者への復讐を始める。

 

これ本当に面白かったです。

主人公のエミリーの1番の宿敵がお隣のビクトリア・グレイソンなんですけど、ビクトリアに近づくためにまずは息子のダニエルを騙し婚約までしちゃいます。いやー美人って得

 

父親を裏切った者を片っ端から片付けていくのですが1番面白かったのはトレッドウェルに復讐する話

エミリーの考える作戦が見どころですが、人間の汚い部分が赤裸々に描かれていてそこも注目ポイントです。

 

ちなみにエミリーの幼馴染ジャック・ポーターの弟デクラン・ポーターを演じているコナー・パオロはゴッシプガールにも出演していて、セリーナの弟役を演じました。

日本人の真田広之も出演しています。

 

信じていた人に裏切られたり、自分の行動が正しいのか分からなくなっていくエミリーの複雑な人間関係を描いたドラマです。

 

 

第7位 スレンダー美人が事故で亡くなりぽっちゃり凄腕弁護士に転生しちゃう!私はラブ・リーガル

 

あらすじ

有名モデルになることを夢見るデビーはある日交通事故で帰らぬ人となる。
あの世で転生ボタンを押し、瀕死になっていた凄腕肥満体型の弁護士、ジェーンの体に転生してしまう。
服はSサイズしか着たことのないデビーはジェーンの体型で生活しなければならないことにショックを受ける。
しかもジェーンの働く法律事務所で恋人のグレイソンと再会。もちろんグレイソンは中身がデビーだとは気がつかない。
知的とは言えないデビーが徐々に弁護士として活躍し、グレイソンとまた結ばれることができるのか?

法廷ドラマといえばスーツが有名ですが、私はラブ・リーガルの方が面白いと思いました。

 

世間知らずでお世辞にも頭がいいとは言えないモデル、デビーが凄腕弁護士ジェーンの体に転生してしまいます。
体はジェーンでも中身はデビーのままなので、法律のことも何も知らないんですけどジェーンの記憶が残っていて突然ひらめき法廷で勝負していきます。

 

オシャレに興味のなかったジェーンがファッションに目覚めたり、おバカなりに弁護士として活躍するところが面白いです。

 

生前デビーの親友だったモデルのステイシーだけが転生したことを知っている人物で、このステイシーが可愛くていいキャラしてます。

 

法廷物やコメディドラマが好きな方にオススメです。

 

第6位 魔法の料理本を使っておばあちゃんを救う!Just add Magic〜まほうのレシピ〜

あらすじ

サフラン・フォールズに住む女の子3人ケリー・ハンナ・ダービーはある日魔法の料理本を見つける。
料理本を使っていくうちにケリーのおばあちゃんが突然喋れなくなった原因が料理本と関係しているのではないかと思い始めてくる。

果たしてケリーはおばあちゃんを元に戻すことはできるのか?

 

こちらAmazonプライムビデオ限定、Amazon originalのドラマになります。

なのでAmazonプライムに登録しないと見れないです!

 

キッズのカテゴリーに入っていますが大人でも夢中になる作品だと思います。

 

魔法が絡むものって主人公3人が鉄則なんですかね。

仲良し3人組のケリー・ハンナ・ダービーが魔法の料理が作れるレシピ本を手に入れ「真実はつらいよトリュフ」「おだまりケーキ」「心を読むバナナブレッド」など魔法料理を作って日常の事件?を解決していく物語です。

 

”真実はつらいよトリュフ”は食べた人が本音しか言わなくなります。
本来ならお世辞を言うところでもその服似合ってないね、とか普通に言います。

”時空を飛ぶワカモレ”はケリーのおばあちゃんが1900年代からタイムスリップしてきて、大人になった自分の息子に会ったり未来を散策したりします。

 

ファンタジー系が好きな人にオススメしたいドラマです。

 

第5位 人間の心理を巧みに操り難事件を解決!メンタリスト

あらすじ

霊能者と偽り詐欺師をしていたパトリック・ジェーン。レッドジョンという男に妻子を殺されたのをきっかけにCBIのコンサルタントとなる。
鋭い洞察力と人間心理を巧みに操り事件を解決していく。
物語が進んでいくにつれレッドジョンに関するヒントを得ていく。
ジェーンはレッドジョンにたどり着けるのか?

 

タイトルの通りメンタリズムで人の心を操り殺人事件などを解決していく推理ドラマです。

 

グループ行動が出来ず自由なジェーンですが誰よりも早く証拠にたどり着き犯人を追い詰めていくのが見どころです。

 

レッドジョン事件の後、FBIのコンサルタントになりますがここら辺の話はあまり面白くないと思いました。

ジェーンが普通の人が気づかないような所に気づき、心理学を使って事件を解決していくドラマです。

 

刑事物や犯罪心理学などに興味がある人にオススメです。

 

 

まとめ

 

以上TOP11からTOP5まででした。

TOP4以降は次の記事に書きたいと思います。

ちなみになぜTOP11という半端な数字かというと紹介したい作品を書き出したら11個になってしまった為です(笑)

 

 

後半へつづく

 

-映画

© 2020 こてつの自由帳 Powered by AFFINGER5