映画

2020年版 アマゾンプライムビデオで観た面白かった映画

2020年4月27日

 

こんにちわ。

外出自粛に伴い、以前にも増してアマゾンプライムビデオを観まくっているこてつです。

 

 

アマゾンプライムに登録したけど作品数多すぎて何観るか悩む・・・

 

アマゾンプライムってどんな映画があるの?

 

 

何か観終わって次の1本を探しているあなたに!

 

アマゾンプライムビデオで50作品以上観たこてつが面白かった映画を紹介します!

 

 

これを読めば観たい映画が見つかるかも

 

 

霊能力がある主人公が悪霊退治!
<オッド・トーマス死神と奇妙な救世主>

 

あらすじ

主人公オッド・トーマスは霊能力者。
殺された霊に導かれ犯人を探し出したり、日常的に死者と関わりを持つ。
ある日”それが現れると大量殺人が起こる前触れ”と言われる悪霊が大発生する。
オッドは悪霊に立ち向かうが果たして街を救うことができるのか・・・

 

レビューの評価が高かったので観たら、とても面白かった。

面白いわりには知名度がないのが残念。

映画ではなく海外ドラマで長期的に観たいと思わせてくれる作品で1番におすすめしたい映画。
とりあえず観て欲しい!!!

 

 

男性の心の声が聞こえてしまう!<ハート・オブ・マン>

 

あらすじ

占い師によって男性の心の声が、聞こえてしまうようになってしまったアリ・デイヴィス。
スポーツ選手のエージェントとして成功はしているものの、男社会で女性が評価されない会社に不満を持っていた。
男の心の声が聞こえるようになってからは同僚を出し抜こうと企み、思うがままに男を操っていく。

 

男性の心の声が聞こえるようになりたいか?と聞かれたらNOだけど、映画はとても面白い。

ほぼ男しかいない会社で自分も認められたいと奮闘する主人公は応援したくなる。

男社会でもその気になれば女性も出世できることを示した前向きな作品で、同じ境遇の女性には特に観てもらいたい。

 

 

スカーレット・ヨハンソンはスーパーサイヤ人<LUCY>

 

あらすじ

人間の脳は10%しか機能していないと言われる中、主人公ルーシーの脳は覚醒し超人的な能力を発揮する。
脳が100%機能すると人間はどうなってしまうのか・・・

 

スカーレット・ヨハンソンが好きなので観ました。

レビューの評価が高いのも納得な作品。

ただお腹を切るシーンとか手術シーンとか結構多くて、そういうの苦手だからにしておく。

アクション映画好きはぜひ観てください。

 

ある日突然女子大生がベビーシッターに!私がクマにキレた理由

あらすじ

全米ベストセラー小説「ティファニーで子育てを」が映画化!素敵な仕事についてエリートになるのが夢だった主人公アニー。突然マンハッタンのセレブな家のベビーシッターになることに。自由勝手なセレブ親子に振り回されっぱなし、自由もプライベートもない!もうベビーシッターなんてやめてやる!

またまたスカーレット・ヨハンソン主演の映画になります。

スカーレット演じる女子大生アニーがひょんなことからベビーシッターになる映画で、もうほんと面白い。

この映画のいいところはめっちゃ笑えるのに、母親に構ってもらえなくて寂しい思いをしている子供と忙しいを理由に子供に構わない母親が徐々に向き合っていったりと泣けるシーンもあるところが魅力。

 

タイトルの意味も映画を観終わった後に納得しますよ。

 

同じ日に何度もタイムループ!<ハッピー・デス・デイ>

 

あらすじ

主人公トリーは自分が殺される日に何度もタイムループしてしまう。
この死のループから抜け出すには殺人犯を見つけ出さなければならない。
トリーは自分を狙う殺人犯を見つけ出すことができるのか。

 

ホラー映画のジャンルにあるけど、ダークサスペンス気味なのでホラー映画苦手な私でも楽しんで観れた。

びっくりするシーンはあるけど、怖くはない。

超絶美人で超ビッチな主人公がタイムループを繰り返すうちに自分の行い、考えを正していき人間として成長していくのも見所なのでホラージャンルのみで括られるのが残念。

続編では友達がタイムループにかかってしまうのを助けようとするが、死んだはずの母親が生きている世界に行ってしまう。

まだ大学生の女の子が母親の死と向き合うシーンは泣けるし、やっぱりホラー映画としては認めたくない作品。

 

 

7つ子が世界を変える!<セブン・シスターズ>

あらすじ

世界的に人口超多と食料不足から厳格な一人っ子政策が進んでいる近未来世界。
二人目以降は枯渇した地球が回復するまで冷凍保存される。
セットマン家の七つ子は各曜日の名前が付けられ、それぞれ週一日ずつ外出して共通の人格を演じて生き抜いてきた。
ある日、月曜が帰宅しなかったことで家族の生活は崩れていく。
なぜ月曜は帰ってこないのか?誰かにバレたのか?
七つ子と政府の戦いが始まる。

 

児童分配局という政府の組織に子供の数を管理される世界。七つ子の姉妹。

ありそうでない設定が面白い。

カレン・セットマンという一人の人格を、性格の違う七人が同じように演じることで30歳まで生き抜いてこれたが、誰かの裏切りによって政府と戦うことになるアクションセスペンス映画。

流血シーンが多いので注意。

 

 

エイリアンと戦う!<MIBメン・イン・ブラック>

あらすじ

刑事のエドワーズは最高機密機関MIBの一員となり、人間に化けて暮らしているエイリアンたちを退治していく。
エイリアン達が侵略行為、犯罪ができないように監視しその存在を世間から隠すことがMIBの仕事。
銀河系の在亡をかけたエイリアンと人間の戦いが始まる。

 

内容もわかりやすく、ヒーローものと似たような場面も多いので子供でも楽しめる作品。

エイリアンもよくあるグロい感じではなく、可愛らしさもあってよかったです。

アクションコメディ映画で、子供と観れる映画を探している方におすすめ。

続編の2、3も合わせてどうぞ。

 

 

死んだ妻が蘇る?<ロスト・ボディ>

あらすじ

死んだはずの妻の遺体が消えた。次々起こる不可解な現象。
一体何が起こっているのか?妻はどこに消えてしまったのか。

 

死体失踪。これだけ書かれた紹介文が衝撃的でした。

ご都合主義な部分もあるけど、結末のどんでん返しで全て持っていかれる作品。

ここでは語りきれないので、とりあえず観て欲しい。必ず驚く。

 

 

豪華俳優陣が勢ぞろい!<マスカレードホテル>

 

あらすじ

都内で起こった3件の連続殺人事件の捜査をするエリート刑事、新田。
次の殺害現場がホテル・コルテシア東京と分かりホテルマンに扮して潜入捜査をする。
様々な人が行き交うホテル内で殺人犯を見つけることができるのか・・・

 

東野圭吾原作の映画。

ストーリー展開も早く、次々にいろいろな俳優が出てくるので観ていて面白い。

個人的には菜々緒の役が似合っていてよかったです。

堅物だった主人公新田が心を入れ替えていく姿も見所。

犯人は意外なあの人物。

 

 

現在レンタルのみになっているようです。

 

若干トラウマになる<スマホを落としただけなのに>

あらすじ

ある日スマホを落とした麻美は不可解な出来事に巻き込まれていく。
ネットストーキング、SNSアカウント乗っ取り・・・
スマホを落とした日から壊れていく日常。
そんな中黒髪ロングヘアの女性ばかりを狙った連続殺人が起こる。
犯人は誰なのか。麻美はどうなってしまうのか。

 

サイコパス犯人のせいで若干トラウマになります。

一人で夜中に見るのはおすすめしません。

お日様が出ている日中に2人以上で見ましょう。

内容としては現代でも起こりうる事件で、改めてスマホ・SNSの使い方を考えさせられる作品。

街のフリーwifiに接続するとハッキングされやすいので気をつけよう。

 

 

惜しくも選ばれなかった作品

・ブラック・ハッカー
 最終的には面白かったで終われるけどそれまでが、くどい。

 

 

まとめ

外出自粛が続いている今だからこそ、アマゾンプライムビデオに登録してみませんか?

 

アニメも、テレビ番組もたくさんあって充実しています。

 

月500円で毎日が楽しくなりますよ。

 

アマゾンプライムで観れるおすすめ海外ドラマも紹介しているので合わせてどうぞ。

 

オススメ海外ドラマTOP11〜前半〜

  ここ何年か暇さえあればAmazonプライムやhu-luで海外ドラマ見てます。 多分40作品は見ていると思いますがその中でもぜひ見て欲しいと思うTOP11を紹介していこうと思います。 &n ...

続きを見る

オススメ海外ドラマTOP11〜後半〜

  前回の記事(オススメ海外ドラマTOP11〜前半〜)の後半を書いていきます。       これから紹介するドラマは全てアマゾンプライムビデオ、Huluで閲覧可 ...

続きを見る

 

-映画

© 2020 こてつの自由帳 Powered by AFFINGER5