AFFINGER

【AFFINGER5】目次の作り方【図解】

2020年4月3日

 

今日はアフィンガーで使える目次を設定していきます。

今回作る目次はコチラ。

 

1度覚えてしまえば簡単なので安心してください。

 

編集するときはテキストページを使ってください。

 

 

目次の設定方法

 

ダッシュボード→投稿→タグ→その他レイアウト→目次(カスタム)

 

このようなテキストが出てきます。

いじるのは <li><a href="#">メニュー1</a></li> この部分のテキストのみになります。

 

①のテキストを②と同じようにしてください。

 

注意:#の後の文字はなんでも大丈夫ですが、今回はrinkにします。

 

<li><a href="#rink1">見出しタイトル1</a></li>
<li><a href="#rink2">見出しタイトル2</a></li>
<li><a href="#rink3">見出しタイトル3</a></li>

 

このように出来ましたか?

次は目次タイトルの欄を編集していきます。

 

目次タイトルのタグを編集する

 

 

目次に追加したいタイトルを上記のように設定してみてください。

 

そうすると目次が出来上がっていると思います。

 

 

まとめ

長文の記事では目次を設定することで、読者が読みやすくなるのでなるべく設定しましょう。

 

この記事がいいなと思ったら、ぜひ参考にしてみてください。

 

-AFFINGER

© 2020 こてつの自由帳 Powered by AFFINGER5