コラム

【水彩色鉛筆】煉獄杏寿郎を塗る【鬼滅の刃】

2020年3月9日

煉獄

 

新米YouTuberのこてつが、
鬼滅の刃関連の動画をあげれば再生回数伸びるんじゃないのか?

と、なんとも浅はかな考えの元作成した動画がコチラ

 

・・・そうですね、全くと言っていいくらい再生されてないです。

脈なし、コネなしブロガーがYouTubeを始めても、所詮こんなもんですよ。

 

鬼殺隊炎柱男性

再生回数が少なくても、そんなことで俺の情熱は無くならない!
心の炎が消えることはない!
俺は決して挫けない!

 

 

ということで、今回は【水彩色鉛筆で塗る煉獄杏寿朗】を解説していくぞ!

 

動画を見れば色塗りの過程はなんとなくわかるから、よかったら高評価とチャンネル登録してくれな!

 



 

水彩色鉛筆ってなに?

簡単にいうと、水に溶ける色鉛筆。

 

 

煉獄杏寿朗ってなに?

漫画【鬼滅の刃】に登場する鬼殺の剣士

 

 

最近、鬼滅の刃を一気見

 

 

 

使った道具

・スケッチブック
・STAEDTLER ステッドラー36色 KARAT AQUARELL 水彩色鉛筆
・Too プロフェッショナル デザイン筆 ハイスクリプト面相 #2
・水道水

 

水彩画らしく透明感のある彩色を目指して塗っていくからよろしくな!

 

 

薄い色、明るい色から塗る

 

こてつはいきなり黒からいくが、おすすめしないぞ!
明るい色の上に溶け出したら(顔の肌色に眉の黒色が溶けたら)大惨事になるからな!

 

基本的には最後に塗ってくれ!

 

こてつは柱だから溶かさない自信がある!黒からいくぞ!

 

黒は最強のカラー、すべての色を飲み込むから注意してくれ!

 

 

煉獄さん神推し!

 

 

 

基本は

1 色鉛筆で塗ったところを
2 水筆で伸ばす

の繰り返しだ!

 

 


色鉛筆で塗ったところを


水筆で伸ばす

 

水筆で伸ばすと、柔らかな印象になるな!
筆の動かし方によって、濃いところと薄いところができるぞ!

これを繰り返していくぞ!

 

 

 

無限列車編の映画が楽しみ

 

 

 

陰影の付け方

1 薄い色から塗り始め
2 徐々に濃い色を重ね塗り

 


薄い色から塗り始め


徐々に濃い色を重ね塗り

 

 

水彩色鉛筆は後からハイライト(光が当たるところ)を塗れないから注意してくれ!
色が重なるほど濃くなり、色が混ざるほど汚くなるぞ!
黒も重ね塗りで徐々に濃くしていこう!

 

 

ワンポイント:色鉛筆から直接色を取って塗るのもOKだ!


影になるところ、細かいところ、瞳などはこれで塗っているぞ!

 

 

 

水多めで塗ると透明感アップ

隊服とマントの明るい部分は、水をたっぷり含ませた筆で塗っているぞ!

 

うっすらと透明感があっていい感じだろう!

 

使ったカラーは、黒だが、

何色を使ってもそれなりに格好良くなるぞ!

でもピンクでも、実際なんでもいけるぞ!

 

うん、キャラがいいよね

 

 

仕上がりはこんな感じ!

うまい!うまい!うまい!うまい!

 

 

 

まとめ

よもやよもや、スケッチブック水彩色鉛筆と筆と水だけでこんな絵が描けるのだな!

わっしょいわっしょい!

これからも燃えるような情熱を胸に頑張ろう!
うむ!我ながらいい心掛けだ!

 

 



 

-コラム

© 2024 こてつの自由帳 Powered by AFFINGER5