WealthNavi

【2020年1月】WealthNavi運用実績公開(16ヶ月)

2020年2月9日

 

はじめまして、こてつです。
エンタメ業界でサラリーマンをやっています。

こてつの詳しいプロフィールはこちら

貯蓄が1000万を超えたので、2018年から貯蓄の一部をWealthNaviで運用しています。

この記事ではWealthNaviの運用実績を公開します。

ロボアドバイザーによる資産運用に興味がある方
興味はあっても、なかなか一歩が踏み出せない方

是非この記事を参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

投資状況

初期投資額:¥1,000,000(2018年9月21日)
追加投資:¥500,000(2018年10月15日)
毎月の積み立て:¥50,000

総入金額:¥2,300,000
分配金総額:¥46,976
手数料総額:¥26,688

毎朝携帯のアプリで資産状況を確認しています。
アプリはとても見やすく、アップデートを重ねる度に【情報の可視化】が進んでいてありがたいです。

 

 

運用実績

円建て

ドル建て

順調に伸びてます!
リスク許容度は5で、変更したことはありません。
今後も変更する予定はないです。

 

 

WealthNaviを始めたきっかけ

貯金額が1000万に達したら資産運用をしてみたいという気持ちがありました。
その上で大切なことは、どの方法が自分に向いているか見極めることです。

そこで見つけたのがWealthNavi。

もともとお金に無頓着だったので、買い付けから運用、リバランスまで自動でやってくれるロボアドバイザーがすごく魅力的にみえました。

始めた当初は資産が減る一方で長期運用に不安を感じていましたが、この苦しみを乗り越えてこその10年、20年後の大きなリターンにつながるそうです。

今は多少の乱高下はなんとも思わなくなりました。
プラスとマイナスの連続性に慣れてくるんですね。

2020年はNYダウが最高値を更新しているので、それに連動してWealthNaviも好調です!

 

最後に

今は個別株取引やIPOもやってます、2019年はプラスで終えることが出来ました。

その利益でこのMacBookProも買うことが出来ましたし、会社もほどほどに休んでます。

きっかけはWealthNavi
これから資産運用を始めたい方にすごくオススメです。
これからも一喜一憂することなく、気長に続けていこうと思います。

これでは今日はこの辺で。



-WealthNavi

© 2024 こてつの自由帳 Powered by AFFINGER5