WealthNavi

【2020年3月】WealthNavi運用実績公開(18ヶ月)

2020年4月1日

 

こてつです。

エンタメ業界でサラリーマンをしています。
2018年から、貯蓄の一部をWealthNaviで運用しています。

先月に引き続き新型コロナの影響で売りが殺到。
WHOがパンデミックを宣言したことで、世界中が景気後退しています。

そんな中3月のWealthNaviはどうだったのか、早速見てみましょう。

 

 

投資状況

初期投資額:¥1,000,000(2018年9月21日)
追加投資:¥500,000(2018年10月15日)
毎月の積み立て:¥50,000
総入金額:¥2,400,000
分配金総額:¥49,476
手数料総額:¥28,818

 

運用実績

円建て(先月比▼¥229,070)

 

ドル建て(先月比▼$2,147.57)

 

急降下とはこのことです。

めっちゃ減ったね

 

まとめ

2月の時点で、誰がこんな未来を予想できたでしょう。
記録的な暴落と上昇を見た1ヶ月でした。

 

こてつが勤めている会社も仕事が激減していますが、出勤は変わらずしているのでお給料に変化はありません。

仕事がないのに無理やり仕事を作り、社員に今までと変わらない給料を支払うこてつの会社に未来はあるのか?なんて思ってます。

 

こてつは思う、まずは今すぐ固定費削減の対策をとるべき

 

さてさてWealthNaviですが、新型コロナのワクチンがない現状で相場の底なんて誰にもわかりません。

とりあえず思い切った行いはせず、あくまでも【余剰資金】を積み立てていきたいと思います。

 

みんな健康には十分に気を付けて!



-WealthNavi

© 2024 こてつの自由帳 Powered by AFFINGER5