WealthNavi

【2020年5月】WealthNavi運用実績公開(20ヶ月)

2020年6月1日

 

毎月の固定支出は増えても、給料は増えません。

こてつです。

 

エンターテイメント業界でサラリーマンをしています。

2018年から、貯蓄の一部をWealthNaviで運用しています。

引きこもり生活が長くなり、社会復帰が困難です。

もともと好きでやっている仕事ではないので、今回の長期休暇はかなり心のリフレッシュになっています。

満員じゃなくても電車に乗りたくないし、肉体労働もしたくありません。

ジョブチェンジを割と真剣に考えています。

 

ということで、5月のWealthNaviの結果報告です。

 

 

投資状況

初期投資額:¥1,000,000(2018年9月21日)

追加投資:¥500,000(2018年10月15日)

毎月の積み立て:¥50,000(毎月25日)

総入金額:¥2,500,000

分配金総額:¥53,048

手数料総額:¥34,601

 

 

運用実績

円建て(先月比△¥218,794)

 

ドル建て(先月比△$1,844,99)

 

 

世界経済は元に戻ろうとする力が働いているように見えます。

毎月自動積み立てをするのに、コロナ渦でも不安感はあまりありません。

 

まとめ

ロボアドのメリットは

「 放っておくだけ 」

で資産が増える可能性があることだと思います。

 

・自分でポートフォリオを組む必要がない

・金融商品を選ぶ必要がない

・購入手続きなし

・リバランスも勝手にやってくれる

 

これらを自分でやるのはとても大変だし、ストレスです。

 

運用手数料は長期割で現在0.95%ですが、分配金でまかなえているので
そこまで気にするほどのコストだと思っていません。

この手数料を気にする方は証券会社で銘柄選定から購入、見直しを自分でやるのがいいと思います。



 

-WealthNavi

© 2024 こてつの自由帳 Powered by AFFINGER5