AFFINGER

【AFFINGER5】PC閲覧時にGoogleアドセンス広告を横並びにする方法

2020年5月23日

 

グーグルアドセンスに合格していますか?

まだ合格していないよって方はこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

 

【完全初心者】GoogleAdSense【一発合格】

  「GoogleAdSenseで収益化してみたい・・・」 「GoogleAdSenseになかなか合格できない・・・」 おそらく、WordPressでブログを始めた人なら誰もがグーグルアドセ ...

続きを見る

 

今日はアフィンガー5を使ってスクエアタイプの広告を横並びにしていきます。

こんな感じ。

 

ブラウザの幅が狭いときは横並びにならないので注意。

 

Googleアドセンス広告を横並びにする設定

ダッシュボード→AFFINGER5管理→デザイン→サイト全体のレイアウト一括設定→PC閲覧時のサイトの幅を1114px以上に設定

 

ダッシュボード→AFFINGER5管理→投稿・固定記事→「PC閲覧時に記事下のアドセンス広告を横並びにする」にチェックを入れる

 

 

まとめ

以上PC閲覧時にGoogleアドセンス広告を横並びにする方法でした。

 

要望が多かったため、この設定が設けられたそうです。

アドセンス広告も配置する場所や並び方によってクリック数が全然違うので、試行錯誤しています。

 

この記事がいいなと思ったら参考にしてみてください。

-AFFINGER

© 2020 こてつの自由帳 Powered by AFFINGER5