AFFINGER

【AFFINGER5】会話ふきだしの使い方と画像設定方法

2020年7月1日

 

アフィンガーを使っていると大活躍するのが会話ふきだしタグ。

 

こてつです

 

いろんなブログで使っているのを見かけます。

 

おはよう!

 

もう昼だよ!

 

こんな感じで反対向きにして、2匹で会話しているようにも見せられます。

 

今日はこの会話ふきだしの使い方(反対向きにする)と画像設定方法を紹介していきます。

 

会話吹き出し画像設定方法

まずは吹き出し画像の設定をしていきます。

 

ダッシュボード  →  AFFINGER5管理  →  会話・ファビコン等  →  会話風アイコン

 

アフィンガーは100px以上の正方形画像を推奨しています。

 

こてつは500×500pxで画像を作って、実際に使用するサイズは大-384×384にしています。

 

 

会話ふきだしの使い方

ダッシュボード  →  投稿  →  タグ  →  会話ふきだし

 

 

反対向きにする方法

 

次はこんな感じで反対向きにしていくよ

 

[st-kaiwa4 r]テキスト[/st-kaiwa4]

 

st-kaiwa4の後ろに r を入れてあげるだけです。

 

一人二役を演じるときに便利です。

 

まとめ

ブログではこんなにペラペラ喋っていますが、現実世界で最近会話した人といえば、コンビニかスーパーのレジの人しか思い出せません。

 

この記事がいいなと思ったらぜひ参考にしてみてください。

 

アフィンガー5はこちらから>>

 

-AFFINGER

© 2020 こてつの自由帳 Powered by AFFINGER5