AFFINGER

【AFFINGER5】スマホ用スライドメニューに検索アイコンを設置する方法

2020年6月5日

アフィンガーで使える【スマホ版】検索アイコンの設置

 

最近やっとアフィンガーのバージョンを最新版にアップデートしました。

 

前からスマホ用スライドメニューに検索アイコンをつけたいなと思っていたんですが、いくら探しても有効化ボタンが出てこない。

 

 

何故なんだ・・・と思っていたらアフィンガーのバージョンが低いせいでした。

 

今回のアップデートでめでたく検索アイコンが設置できたので、そのやり方を紹介していきます。

 

 

スマホ用スライドメニューに検索アイコンを設置する方法

ダッシュボードアフィンガー5管理  → メニュー  → スマホ用スライドメニュー  → 検索アイコン  → ”モバイルヘッダーに検索アイコンを追加する”にチェックを入れ、一旦保存するオーバーレイorスライドを選択  → 保存

 

オーバーレイ

スライド

 

こてつの自由帳ではスライドタイプを使用。

 

 

 

まとめ

以上、スマホ用スライドメニューに検索アイコンを設置する方法でした。

 

検索メニューがあると読者が探したい記事が見つかりやすいのでサイト回遊率UPも期待できます。

 

簡単なのでぜひ設置してみてください。

 

アフィンガー5はこちらから>>

-AFFINGER

© 2024 こてつの自由帳 Powered by AFFINGER5