フレンチブルドッグ ミニチュアシュナウザー

食いつきが良かったドッグフード4種類を紹介します

2020年2月18日

 

みなさんのワンちゃん達どんなご飯食べてますか?

うちはドライフードとたまに缶詰混ぜてあげる即席ご飯です。

 

最近ドッグフード変えたら食いつきがとても良かったので、その話と歴代ドッグフードの中からオススメのものを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

1、コスパ重視ならSCIENCE DIET(サイエンスダイエット)

こてつがうちに来てから約3年間
サイエンスダイエット 1〜6歳 成犬用(チキン)小粒をあげていました。

アダルト 1歳以上 成犬用 小粒 チキン 6.5kg

3年間健康状態もよく何も問題ありませんでした。

 

良かったところ

・ブランド名もあって量の割にお手頃価格(いつもホームセンターで6.5kg3700円程で購入)

・1.4kg、3.3kg、6.5kg、12kgと細く分かれているので必要な分だけ買える

 

気になったところ

・ドライフードなのに少し湿り気がある
・匂いすごい(ポテトチップスのコンソメみたいな匂いします)
・う○ちは臭いする

 

 

いつも6.5kgを買っていて1ヶ月弱で食べきるという感じだったのですが、最後の方になると味が落ちるみたいで食いつきが悪かったです。

なので買って来てすぐジップロックに小分けにして、日に当たらない涼しい所で保管していました。

商品を開けた瞬間コンソメの匂いが漂ってくるので、匂いキツイものが苦手な飼い主さんにはオススメしません。

 

【総合評価
・大容量で安い
・有名ブランド
・フードの匂いが少しキツイかも?
・う○ちの状態は普通で臭いアリ

 

ちなみにブリーダー用(14.5kg、16.3kg、18kg)もあります。

アダルト 成犬用 小粒 14.5kg ブリーダーパック

子犬の頃はパピー用をふやかしてあげてました。

パピー 1歳まで 子いぬ用/妊娠・授乳期 小粒 チキン 子いぬ用 3.3kg

 

2、少しでも良いものをあげたいならSupremo(シュプレモ)

渋谷のパリピがこぞって着用する高級ブランドSupremeと遠い親戚か何かのSupremo(絶対違う)

シュプがつくものって高いの?なんなの?
私みたいな庶民はSupremeなど買いません買えませんSupremoは買います。

 

 

『こてちゃん最近サイエンスダイエットだと食いつき悪いしそろそろ変えてみるか・・・』
と思い買ったのがこれ。

 

動物性油脂というものが入っていない方がいいらしく、探して探してSupremoに辿りつきました。
ちなみにサイエンスダイエットには入ってた

 

サイエンスダイエットと比べると7.5kgで6850円と少し高かったけど口コミ良かったし、動物性油脂入ってないし、なんといってもパッケージかわいい。

 

粒の大きさはひまわりの種くらいです。

 

以前のサイエンスダイエットは缶詰混ぜないと食べないことが多かったけど、Supremoに変えてからは食いつきも良くドライで食べるようになりました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのメルもSupremo子犬用を食べています。

 

【総合評価星
・動物性油脂が入っていない
・フードの匂い気にならない
・う○ち臭わない状態良し
・毛並みが良くなった
・涙やけも良くなった

 

 

 

3、気になる所にコミット!犬種別PRO MANAGE(プロマネージ)

ワンちゃん飼っている人なら一度は目にしたことがあるでろう水色パッケージのドッグフード。

 

去勢後は太りやすいので低カロリーなドッグフードをと思い、プロマネージ避妊・去勢用を選びました。

 

避妊去勢している犬用 成犬用

 

ココがポイント

カロリーや脂肪を抑え、下部尿路の健康維持にも配慮し、尿石の構成成分になると言われるマグネシウム、カルシウム、リン等のミネラル量を調整しているそうです。

 

 

犬種・目的別ドッグフードで
フレンチブルドッグ用、トイプードル用、ダックスフンド用、柴犬用、シーズー用、体重管理用、室内犬用、おいしさにこだわる犬用…

 

 

とにかく種類豊富。
(こんなに種類豊富なのiPhoneケースかプロマネージくらいだよ)

 

3ヶ月くらいしかあげませんでしたが体重増加もなくなんの変化もありませんでした。

 

【総合評価
・コスパ良し
・口コミ良し
・目的に特化している
・動物性油脂が入っていない

 

 

4、皮膚・関節の健康維持にLACINE(ラシーネ)

シュプレムの前にお試しであげてみたドッグフードです。

フレンチ・ブルドッグ


フレンチブルドッグのパッケージでチーズ入りだし美味しそうだったので買ってみた一品。

ホームセンターで1.6kg980円で買いました。

 

こちらも犬種別ドッグフードで
フレンチブルドッグ用、トイプードル用、ポメラニアン用、チワワ用、レトリバー用、ダックスフンド用、シュナウザー用、柴犬用etc…

 

プロマネージ以上の品揃えです。
(この品揃えの良さはダイソー大型店舗かラシーネくらいだよ)

 

このドッグフード、食いつき良かったです!
チーズが美味しいって言ってました。

口コミにも食いつきがいいと多く書いてありました。

 

ただ動物性油脂入りです。

 

総合評価
・コスパ良し
・個別包装なので鮮度を保てる
・チーズ入りなので食いつきが良い
・犬種別特化商品◎

 

 


 

番外編〜手作りご飯〜

インスタ見てると毎日手作りご飯をあげている人いてすごいなあと思います。
生たまごがトッピングされたのを見た時はなかなかの衝撃でした

できるならドライフードと生肉あげるのが健康にも良いです。

 

 

まとめ

犬の寿命は10〜13年です。
短い人生なので美味しくて良い物をあげたいと思っています。

 

こてちゃんメルちゃん(犬の方)長生きしようね!

 

To be continue

 

-フレンチブルドッグ, ミニチュアシュナウザー

© 2020 こてつの自由帳 Powered by AFFINGER5