BLOG

All In One SEO Packを更新したら警告文が出てきた!図解で解決方法を公開

2020年5月11日

 

All In One SEO Packを更新したらこんな警告が出てきました。

 

アップデートしたことで今まで無効化にしていたAll In One SEO PackのXMLサイトマップが有効になり、Google XML Sitemapと競合しこんな警告文が出てきたみたいです。

 

今日はこの警告文が出たときの対処法を公開します。

 

All In One SEO Pack更新で警告文が出たときの対処法

All In One SEO PackのXMLサイトマップを無効化にしてあげることで問題は解決します。

これが1番簡単でわかりやすいので、同じ警告文が出てきた人は参考にしてみてください。

 

ダッシュボード→All In One SEO→機能管理→XMLサイトマップ「Deactivate(無効化)」ボタンを押す→終了

 

灰色になって、ボタンがActivateに変わって入ればOKです。

 

 

 

どうしてこんな警告文が出たのか

今回この警告文が出てきた人はwordpressのプラグインGoogle XML SitemapAll In One SEO Packをインストールしていますよね。

 

原因はGoogle XML Sitemapのサイトマップを使っていて、All In One SEO Packを更新したらそっちのサイトマップも有効化されてしまい同時に2つのサイトマップが有効化され、今回のようなエラーが起こりました。

 

こてつの自由帳はGoogle XML Sitemapのサイトマップをメインに使っているのでAll In One SEO Packサイトマップを無効化にしましたが逆でも大丈夫なので、All In One SEO Packサイトマップをメインに使いたい人はこの機会に変えてみてもいいと思います。

 

 

この警告文の意味は?

警告文
All In One SEO Pack has detected other active SEO or sitemap plugins. We recommend that you deactivate the following plugins to prevent any conflicts:
Sitemap Plugins

Google翻訳
All In One SEO Packは他のアクティブなSEOまたはサイトマッププラグインを検出しました。競合を防ぐために、次のプラグインを無効にすることをお勧めします。
サイトマッププラグイン

 

プラグイン同士が競合してますよということですね。

 

全部英語だからびっくりして焦ったよ

 

 

まとめ

XMLサイトマップを無効化にすることで問題解決という簡単な作業で安心しました。

 

以上All In One SEO Packで警告文が出たときの対処法でした。

 

-BLOG

© 2020 こてつの自由帳 Powered by AFFINGER5