ガジェット

【Evoon】パソコンケースレビュー【4ヶ月使用】

2020年5月3日

 

ノートパソコンの最大のメリットは、どこでも持ち運びが可能だということ。

MacBook Pro 13インチを購入してから外出先でも仕事をするようになり、とても能率的になった。

 

そんな高価で大切なMacBook Proを持ち運ぶために購入したのが

Evoonのパソコンケース。

 

見たことも聞いたこともない謎のブランドEvoonを4ヶ月使った結果

実はかなり満足しているので、今回あらためてレビューしてみようと思う。

 

パソコンケース選びに悩んでいる人は、選択肢の一つとして参考にしてほしい。

 

4ヶ月使用後のEvoonのパソコンケース

まず、このブランドだかなんだかの名前Evoonは、エブーンと読むらしい。

 

Amazonの商品ページには

“Evoonは国内で設立し日本向けに国内品質の商品のみご提供しております”

とあるが、言い回しが怪しすぎます。

国内がどの国を指しているのかわかりません。

 

2020年5月の時点で、アマゾンの出品者情報の詳細はどこにあるのか見つけられません。

電話番号もおそらくIP電話。

突っ込みどころが色々とあるEvoonさん、何故か楽天には会社概要が細かく表示されていました。

不思議です。

 

 

ということで、実際にMacBookPro13.3インチと周辺機器、文房具を入れてみます。

純正のACアダプタも外ポケットにギリギリ入るサイズと厚み。

これ以上大きいと、チャックが閉まらなくなりそう。

 

マウスは中華製の薄いやつ。

一個1,400円程度だから持ち運び中に壊れても諦めがつく。

 

これら全て入れて、厚みは約7cm、重さは2kg。

持ち手は少し頼りないけど、糸のほつれも無く、千切れる心配は無い。

持った時の形崩れも無い。

縦持ち仕様で、リュックの中に入れても取り出しやすい。

ただし、チャックの締め忘れに要注意。

下面にチャックはないからスポンと抜け落ちることはないけど。

撥水加工については、雨の日に持ち歩くこともあったけど中のレポート用紙は濡れていなかった。

体感雨量は1〜2mm程度で、豪雨での持ち歩き経験は無い。

とはいえ、ずぶ濡れ・水没はさすがにダメだと思う。

中の仕切りは、片側はふわふわ素材で柔らかい。

もちろんMacbookに傷は付いていない。

ただ、もう片側はただのナイロン生地でカサカサ。

 

iPadなどの端末を入れておきたい人は、おそらくこう思う

「なんで両方ふわふわ素材にしないんだ?」と。

これは販売ページでうまく誤魔化してる感があった。

 

実際にこてつも中は全面ふわふわ素材だと思っていた。

これが唯一のがっかりポイントである。

4ヶ月使用してケースに汚れと傷は無い。

形崩れも無い。

ロゴも控えめで結構好み。

洋服のバリエーションがなく、過食気味の軽度肥満のこてつさんですが

このケースを持ち歩くとスタイリッシュに見えるんです。

 

 

まとめ

価格
→満足

 

見た目
→満足(黒の方がかっこいい)

 

撥水加工
→満足

 

防傷加工
→満足

 

衝撃防止
→落としたりぶつけた事がまだ無い

 

型崩れ防止
→満足

 

汚れにくい
→満足

 

中がふわふわ素材
中の仕切り付き
→片側ふわふわ、もう片側ナイロンでカサカサ
→iPad入れたい人は不満

 

収納スペース
→周辺機器を収納するとパンパン、外の長ポケットは使いづらい
→厚みがあるものは苦手、最大でもMacの純正充電器のサイズまで

 

持ち運び便利取っ手付き
→少し頼りなく、ペラペラ
→持って形崩れはしない

 

 

総評:満足、おすすめできる

 

-ガジェット

© 2020 こてつの自由帳 Powered by AFFINGER5