コラム

30代独身・軽度肥満男が ときめきを感じた少女漫画を紹介

2020年5月7日

 

外出自粛で暇なあなたに、30代独身・肥満男がときめきを感じた少女漫画を紹介します。

 

なんで男が少女漫画なんか読むの?少年漫画にしなよって思うよね。

でも少女漫画を読むことで個人的に得られる効果がある。

 

それは

・心が穏やかになる
・現実ではなかなか起こり得ないことが妄想を膨らませ脳を柔らかくしてくれる気がする
・幸せな気持ちにさせてくれる

 

これから紹介する少女漫画を読むことで、あなたも上記のような気持ちになれます。

 

男だってトキメキたいときもあるよね

 

アオハライド

マーガレットコミックス

初恋の人、学生服、夏休み、修学旅行、バイト、部活・・・永遠に取り戻せないと思っていた学生時代に戻った気分にさせてくれるアオハライドは王道の胸キュン少女漫画。

これは全員読んだ方がいい。学生気分を取り戻せるぞ。

こんなキラキラした学生生活送りたかった・・・

こてつが読んだ少女漫画の中で1番好きな作品。

 

ヒロイン失格

マーガレットコミックス

ひたむきに一人の人を想うはとりが健気で可愛い。

学校一のモテ男に主人公がアタックされるのは少女漫画あるあるとわかっていながらも次の展開が気になる。

性格が良くて、可愛いだけの少女漫画お決まりのヒロインじゃなくて、女子高校生らしい少し汚い言葉使い、自分が1番、変顔と人間らしいヒロインが見ていて共感するし面白い。

つい「わかるよ〜」と言ってしまいたくなる作品。

実写版も見たけど桐谷美玲ちゃんのはとり役とてもよかった。

 

僕の初恋をキミに捧ぐ

絵が可愛くて好き。

物語の内容もありそうでなさそうな感じがいい。

胸キュンもするけど、たまに泣けるし、切なくなるし色々と考えさせられる漫画でもある。

病気の主人公が最終的にどうなるかは読んで確認してみてね。

 

GET LOVE!!

フラワーコミックス

池山田剛先生のデビュー作。

こてつもサッカー部に入って可愛い彼女から「シュートを決めた数だけキスしてあげる」なんて言われてみたかったよ・・・

主人公の友情、人生とかなくひたすらカップルの恋愛だけを描いてるから逆に安心して見れる。

手繋ぐだけで照れちゃうとか、ハグなんてありえないみたいな学生時代にしか味わえないドキドキがゲットラブを読めば味わえてしまう。

 

僕等がいた

フラワーコミックス

「悩みってさ、生きてる人間の特権だよね」

こんな言葉、自分が高校生のとき考えもしなかった。

僕等がいたって胸キュン少女漫画ってより切ない泣ける漫画って感じ。

 

君に届け

マーガレットコミックス

みんな大至急読んだ方がいい。

アオハライドの次に好き。

恋愛だけじゃなくて、友情、進路の悩みとかを抱えながらヒロインが成長していくところもいいなと思った。

物語よし、ストーリー展開よし、絵もよしの悪いところが一つもない漫画。

 

 

まとめ

男だから少女漫画を読むのはキモいなんて時代は終わり。

 

これからは男も胸キュンしていこうぜ

 

紹介した少女漫画は全てRenta!で読むことができます。

 

ぜひ読んでみてください。 

-コラム

© 2020 こてつの自由帳 Powered by AFFINGER5