コラム

まだ脇汗に悩んでるの?【デトランスα】使ってみた結果

2020年3月26日

 

脇汗に悩まされたことありませんか?

 

脇汗って他人に相談しづらいし、みんなどうしているの?

 

みんなの悩み

・暑くないのに脇汗が止まらない
・緊張やストレスを感じると脇汗が止まらない
・脇汗がすごくてファッションを楽しめない
・白い服(ワイシャツ)の脇が黄ばむ
・インナーが濡れて気持ち悪い
・脱毛したら脇汗が止まらない

 

ていうか無限にある。

 

これらほぼ全てこてつの悩みでもあった。

 

脇汗で悩んだ人は(こてつも)ドラッグストアに行って

・制汗スプレー
・汗拭きシート
・ロールオンタイプ

こういうのを買うと思うんだけど、思うように効かない。(そう、これが最大の悩みなのである。)

 

だからといって、手術もボトックスもなんか怖いし施術費用のことを考えたら、学生には無理。

 

さあ、困った困った。




デトランスαを使ったら改善された

 

結論から言うと、脇汗に悩んでいる人は迷わず試してみるべき。

 

脇汗の量が明らかに減った

今までが【10】だとしたら、今は【2】くらい。

 

脇汗量が劇的に減った結果、ついでに匂いも改善されて、一石二鳥とはまさにこの事。

 

もちろん効果には個人差があります。

 

この記事を読むとデトランスαのメリット・デメリットがわかります。

 

実体験を元に紹介していくので、参考になれば幸いです。

 

 

【過去】こてつの脇汗ダラダラ生活編

汗って2種類ない?

 

医学的なことなことは知らないんだけど、サラサラとベタベタがあって、まとめるとこんな感じ。

サラサラ
・臭くない
・運動したり暑いときにかく

ベタベタ
・臭い
・極度の緊張を強いられるとき→面接、接客、電話、好きな人と喋るとき、etc…

 

サラサラはいいんですよ、ティッシュとかタオルで拭けばOKですもん。

 

問題はベタベタ

 

なんで無限に湧き出てくるの?

 

しかも重要な局面に限って。

 

こてつは仕事中に極度の緊張を強いられる場面が多くあって、無限に湧き出てくる脇汗には散々悩まされた

 

しかも、ベタベタタイプってなかなか乾かないし、乾いてもクサいし。

 

脇を軽々しく開けないせいで、挙動がおかしくなる

 

市販の制汗スプレー、汗拭きシート、ロールオンタイプ散々試したけど、全然効かない…

 

 

ドラッグストアで買える制汗グッズで脇汗対応できる人いるの?羨ましいんだけど

 

 

脇汗パッドを使えば、汗染み抑えられるし、匂いも軽減できてサラサラでいられるんだけど

 

貼るのが面倒くさい!朝は時間ないし、前日に用意したくないし。

 

毎日やってられなかった。

 

・ファッション楽しめない問題
これ、悩んでる人多いと思う。

 

・買う洋服の色、いつも一緒問題
こてつは汗染みが目立たない色の服ばかり買ってた。
グレーのシャツは汗染みが目立つから購入できない。
白は目立たないけど黄ばむしなぁ。

となると、黒しかないでしょ。

 

・洋服の重ね着ができない問題
なぜかって、全部染みてしまうから。
毎日洗えない学生服、スーツ、冬服のアウターですら染みてしまう。
脇の下にティッシュ挟んでたことすらある。

冬は、インナーをパンツにしまうから、わざわざめくりあげて拭くのも大変。
制汗スプレーをするのも一苦労。

 

・手術、ボトックスやっちゃう?
いや、待って。なんか怖い!
ここまでやらなきゃ治らんのかと絶望。
…なんか急にハードルあがるじゃん。
社会人ならまだしも、学生には無理でしょう、金銭的に。

 

そこで・・・

 

デトランスα試しに買ってみた

まず、どうやって知ったかというと【脇汗】で検索すると確実に表示されるでしょ。

 

これが出会いです。

 

通販って敬遠してたんだけど、評判いいから買ってみました。

 

こてつが過去に買ったのは

 

デトランスα (普通肌)・(敏感肌)、デオエースの3種類。

 

使い方は、夜寝る前に清潔な脇に塗り込んで乾燥。

 

翌朝石鹸で洗い流す。

 

これだけ。

 

・気になる効果は
こてつは朝シャワー派なんだけど、どうしても脇汗から逃れたいから、夜も浴びる生活にチェンジ。

朝は洗面台で軽く流すか、濡れタオルで拭くだけ。

 

これを利き目がでるまで連日塗り込む

 

3日目くらいから実感しはじめるんだけど、脇汗歴が長いこてつはまだ半信半疑である。

 

 

うむむ・・・

 

ただ、1週間くらい連日塗り込んだら確信した。

 

脇汗が…止まっておる…

 

デトランスαの、デオエース、どれも効きました

 

効き始めたら使用頻度さげて、今は週1くらい。

 

脇汗かかないから、匂いも発生しないし一石二鳥で最高すぎた。




デトランスαの気になるポイント・注意点

さてさて、最強の制汗剤【デトランスα】ですが、気になるポイント・注意点がいくつかあるので紹介しておきます。

なかなか乾かない
特にデオエースが乾きにくい。
ドライヤーで強制乾燥させて対処してます。

寝巻きの脇が、白い粉っぽいの付く
黒い寝巻き着てるときに気がついた。
これはしょうがない、洗濯する。

もう少し量あればいいのに
透明なローションだから見えない。
塗りすぎ厳禁、もったいない。
少量でも十分効く。

痒い痒すぎる
痒いけど汗を全くかかない。脇汗ダラダラ・汗染み・異臭がなくなるなら痒い方が1000倍マシだと思った。
【デトランスα】には強力、普通肌用、敏感肌用があって自分の体質に合わせましょうなんだけどこてつはどれを使っても痒みがでた。
ただ、気にしなければ大丈夫なレベル。
夜寝る前に掻くと止まらなくなるやつ。

 

それで、ある時こんな法則をみつけた。

 

痒い→汗かかない

痒みが止まる→汗かく

 

ちなみにデオエースが痒みも少なくて、こてつの肌に合っている模様。

 

 

とにかく脇汗ダラダラよりも痒い方が1000倍マシ

 

 

・生活が変わった
インナーが濡れて気持ち悪くなることがないから好きな洋服が着られるし汗染みにもサヨナラできたから電車のつり革掴めるし人との接近戦もOK。

脇汗をかかなくなると、こんなに人生捗るのか…。

もっと早く使ってればよかった。これに尽きる。

学生でも割と気軽に試せるだろうからあんまり深刻に悩むくらいならポチった方が人生捗ること間違いなし。

 

 

と、過去の自分に言いたい

 

 

今は週1程度しか使ってないんだけど、毎朝のルーティンは

 

朝シャワー→制汗スプレー

 

もはやこれで完璧。

 

さらにバッグの中に小さい制汗スプレーと汗拭きシートを入れておけば鬼に金棒無敵状態である。

 

まとめ

ここまで【デトランスα】のメリットデメリットを紹介してきました。

 

こてつは学生時代から10年以上脇汗に悩んでいたけれど【デトランスα】シリーズを使い始めてから悩みとは無縁となりました。

 

脇汗に悩み続ける人生は本当にもったいないから、悩んでいる人はとりあえず使ってみるべきだと断言します。

 

今だけ初回キャンペーンもやっているので、使って、試してみたらいいですよ!

 

ドラッグストアでは売っていないので、購入はこちらからどうぞ!

 

【デトランスアルファ×デオエース】お試しキャンペーン

【デトランスα】初回定期お試し999円モニターコース

 

それでは良い脇サラ生活を!!

 




-コラム

© 2024 こてつの自由帳 Powered by AFFINGER5