AFFINGER

【AFFINGER5】投稿ページ(テキスト)画面のボタンを減らす方法

2020年6月6日

 

テキストエディタページのボタンが多くて見づらいと感じていませんか?

 

 

個人的にはデフォルトの表示ボタンが多すぎて、入力ページまでスクロールするのが面倒でした。

そんな煩わしさとも今日でお別れです。

アフィンガーなら必要なボタンだけ表示させることができます。

 

さっそくやっていきましょう。

 

アフィンガーのアップデート方法を画像付きで解説

  先日アフィンガーを最新版にアップデートしました。   購入してから初めてのアップデートだったんですがSTINGER STOREのページが見づらいし解りづらいし、はっきり言って不 ...

続きを見る

 

投稿ページ(テキストエディタ)画面のボタンを減らす設定

ダッシュボード  →  AFFINGER5管理  →  投稿・固定記事  →  管理画面  →  ”テキストエディタで非表示にしたいボタン”でいらないボタンにチェックを入れる  →  保存

 

”オリジナルボタンを全て表示しない”を有効化すると、こんな感じ。

強制的に残るボタンがあるようです。

 

ちなみに”オリジナルボタンを全て表示しない”を有効化すると、投稿画面のタグ選択ボタンも消えるので注意。

 

なるべく表示数は減らしたいけど、タグ選択ボタンが消えるのは困る!という人は一つだけ残して、あとは非表示にしてしまえばいいと思います。

 

ついでにマイカラー設定もしてみよう

”テキストエディタで非表示にしたいボタン”の上にある、マイカラー設定についての記事もありますので、ついでに設定してみてはどうでしょうか。

 

【AFFINGER5】カテゴリーマークと細マーカーを好きな色に設定してみよう【図解】

  今日はアフィンガー5を使ってカテゴリーマークと細マーカーの色を自分好みに変更してみましょう。     ・カテゴリーマーク   ・細マーカー↓ オリジナル細マ ...

続きを見る

 

まとめ

以上、投稿ページ(テキストエディタ)画面のボタンを減らす設定でした。

 

スッキリして作業の効率UPです。

 

この記事がいいなと思ったら参考にしてみてくださいね。

 

アフィンガー5はこちらから>>

-AFFINGER

© 2020 こてつの自由帳 Powered by AFFINGER5