BLOG wordpress

ブログでお金を稼ぐにはどうすればいいのか?

ブログでお金を稼ぐにはどうすればいいのか?

 

ブログで収益をあげたいと思っている人に、お金が発生する流れを大まかに紹介します。

 

1、GoogleAdSense

よくある目にするGoogle広告も、実は審査があります。

とりあえずテーマを決めて10記事程度できたら申請し、通過すると自分のブログに広告が貼れるようになります。

広告の内容は読者にあったものが勝手に表示されるので、その広告がクリックされたら○円です。

 

グーグルアドセンス
【完全初心者】GoogleAdSense【一発合格】

  「GoogleAdSenseで収益化してみたい・・・」 「GoogleAdSenseになかなか合格できない・・・」 おそらく、WordPressでブログを始めた人なら誰もがグーグルアドセ ...

続きを見る

 

推定収益が見やすい

GoogleAdSenseのページでは「本日、昨日、過去7日間、今月、残高、前回の支払い」が確認できて、それぞれ前回と比べてどれくらい変化したかも「▲▼±○%」で表示されます。

 

2、Amazonアソシエイト

Amazonで売られている商品を自分のブログで紹介して、紹介した商品を読者が購入すると代金の数%が紹介料としてもらえます。

このプログラムの参加自体は簡単なのでやった方がいいです。

自分が貼り付けたアマゾンのリンクを経由していれば、実は紹介したもの以外の紹介料も報酬としてもらえます。

紹介料の推移がグラフ化されていて、何が買われたかも確認できるのでモチベーションは上がります。

 

3、アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)を利用する

アフィリエイトサービスはA8.netが有名で、他にも「もしもアフィリエイト、afb、バリューコマース」まだまだいっぱい色々なASPがあります。

皆がA8ネットを推すのには理由があります。

・広告主が多いから商品がいっぱいある

・管理画面が見やすい

・報酬が発生すると管理画面上にハチが飛ぶ

・追加サイトの審査なし

 

これらが主にお金を発生させる要素になります。

 

重要なのはアクセスを増やすこと

SEO対策はやっておいて損はないです。

Google検索で自分のブログを上位表示させるとアクセスが増えて、それによって広告がクリックされるようになります。

記事を増やしていけばGoogleサーチコンソールの「検索パフォーマンス」からクエリ(どのような検索ワードで流入してきたか)もわかるようになります。

SNSのフォロワーが多い人はブログと連動させるのもいいかもしれません。

旬な話題で攻めるのは瞬間的にアクセスを増やす方法の一つです。
だけど長期的にみると、需要は減ります。

すぐに新型が出る電化製品やガジェットは追いかけるのを止めると簡単に沈みます。
新型が出てるのに、わざわざ昔の製品調べないので。

そうすると「常に一定の需要がある話題」の方が長期的に見たら強いかもしれません。
例えば「ワードプレス」とか「引越し」とか「仕事やだ」とか。

常に人に必要とされていて、尚且つ競合が少ない話題を探せたらラッキーです。
誰にも教えずにひっそりやりましょう。

何が当たるかわからないので、いろいろ織り交ぜてみた方がいいです。
初めは雑記ブログなんかがいいと思います。

 

誰かの役に立つ情報を継続して書き続ける

これをやっていけば必ずアクセスが増えます。
でも継続させるのが辛くてみんな断念していくんです。

書きたいテーマや題材がどんなワードとセットで調べられているか研究することです。

無料の「関連キーワード取得ツール」があるので、使ってみるのもありです。

検索上位の記事とブログの内容が似てしまうことはしかたがないと思います。

なので、そんなつもりが無くても似てしまった場合、自分の体験談や自分で撮った写真を混ぜていくとそれだけでオリジナル性のあるコンテンツが出来上がります。

要は「上手にパクる」ことが継続して書き続けるコツとも言えます。

 

ブログでお金を稼ぐにはどうすればいいのか?

・収益化できるサービスを利用

・アクセスを集める

・記事を書き続ける

 

これでおのずと稼げるようになるはずです。

-BLOG, wordpress

© 2021 こてつの自由帳 Powered by AFFINGER5