コラム

Huluで観た!腹筋崩壊ギャグアニメを紹介

 

こてつ、こう見えて意外とアニメ好きです。

 

未だにステイホームを極めているので日々ネット動画配信サービスざんまい。

 

同じく外出自粛で暇しているそこのアナタに!

いつにも増してアニメを見ているこてつが、Huluで見たかなり笑ったアニメを紹介していこうと思います。

 

この記事を読めば気になるアニメが見つかるはずです。

 

 

ギャグ漫画の王「浦安鉄筋家族」

単行本はもちろん、アニメになってもその面白さは健在。

浦安鉄筋家族のアニメ版のすごいとこは「1話がたった1分で終わるアニメなのにどの話も爆笑できるところ

1分間で人を笑わせられるのはウチの愛犬こてつか浦安鉄筋家族くらいです。

 

個人的に好きな回は「となりは花子さん」です。

アンドレと言われても切れない花子は超見モノ。

 

唯一残念なとこは単行本だと顔面崩壊しているすごい作画が面白いけど、アニメではそこまでリアルには描かれていないところ。

漫画を読んでから見ると面白さ倍増です。

 

昭和アニメのギャグ漫画「おそ松さん」

昭和アニメのギャグ漫画と書きましたが現代版のおそ松さんしか知りません、すいません。

幻の第一話はいろんなアニメ(進撃の巨人、弱虫ペダル、NARUTOなど)のパロディを含みすぎ、著作権に引っかかるためお蔵入りとなりました。

なので基本的にどこを探しても一話は見れません。

個人的に1番面白いのが第一話だったので非常に残念。

 

シュールで面白い「ポプテピピック」

何が面白いの?と聞かれると困るけど、とりあえず面白いので見て欲しい。

特にクレヨンしんちゃんのしんのすけとひまわりの声優さんが、アフレコしている回が1番面白いと思いました。

 

日本歴史が好きなら見るべき「鬼灯の冷徹」

地獄を舞台にしたギャグアニメ。

歴史上に出てくる人物、源義経や弁慶、童話に出てくる桃太郎、一寸法師なども地獄で働くメンバーとして登場するのも見所。(桃太郎は後に天国の従業員になります)

地獄の三途の川にいるとされている奪衣婆や閻魔大王も出てきます。

個人的にスサノオノミコトに倒されたヤマタノオロチが叫喚地獄(酒乱の落ちる地獄)で雑用をやっているのは笑いました。

 

ヤマタノオロチはスサノオノミコトが仕込んだお酒を飲んで酔っ払っているスキに倒されてしまったんだよ

 

見ていると日本の歴史にも詳しくなれるし、とにかく面白いしこの中で1番オススメしたいアニメ。

 

まとめ

気になったアニメはありましたか?

ネット配信サービスがあれば1日中家にいながら楽しめて最高です。

 

まだまだ感染拡大が止まらなそうなので、こてつの引きこもり生活は続きそうです。

 

 

 

\こちらの記事も合わせてどうぞ/

映画

劇場版名探偵コナン全作品を見て面白かった映画をランキング形式で紹介

2020/5/14  

  見た目はデブ、素顔もデブ。その名は名探偵コテツ。   劇場版が公開されると毎年欠かさず映画館まで見に行っています。   今年公開される予定だった「緋色の弾丸」は新型ウ ...

映画

【プライムビデオ】オススメ海外ドラマTOP11〜前半〜【Hulu】

2020/5/10  

  ここ何年か暇さえあればAmazonプライムやhu-luで海外ドラマ見てます。 多分40作品は見ていると思いますがその中でもぜひ見て欲しいと思うTOP11を紹介していこうと思います。 &n ...

映画

【プライムビデオ】オススメ海外ドラマTOP11〜後半〜【Hulu】

2020/5/21  

  前回の記事(オススメ海外ドラマTOP11〜前半〜)の後半を書いていきます。       これから紹介するドラマは全てアマゾンプライムビデオ、Huluで閲覧可 ...

映画

オススメPIXAR映画TOP12〜前半〜

2020/5/10  

  こんにちわ。   ピクサーとディズニー映画は見てない作品を数えた方が早いくらい沢山見てきたこてつが、個人的に面白かったピクサー映画12作品をランキング形式(前半・後半)で紹介し ...

映画

オススメPIXAR映画TOP12〜後半〜

2020/5/21  

  こんにちわ。 前回の記事(おすすめPIXAR映画〜前半〜)の後半を書いていきます。     ネタバレも含みます。   第6位 インサイド・ヘッド インサイド ...

映画

2020年版 アマゾンプライムビデオで観た面白かった映画

2020/5/14  

  こんにちわ。 外出自粛に伴い、以前にも増してアマゾンプライムビデオを観まくっているこてつです。     「アマゾンプライムに登録したけど作品数多すぎて何観るか悩む・・ ...

 

-コラム

© 2020 こてつの自由帳 Powered by AFFINGER5